サステナビリティ経営の取り組み
阪急百貨店ユニフォームでは、「お客様にとって無くてはならない存在でありたい」を経営理念としており、 地域の皆様とのつながりは、阪急百貨店ユニフォームにとって大切な財産です。
私たちはこれまで地域社会から多くの恩恵を受けることで成長してきました。 今後も地域の一員として、地域社会の健全で持続的な発展に貢献したいと考えています。
2022 年6 月より「地域社会への貢献」を柱にした3つの重点テーマを阪急百貨店ユニフォームの「重要課題(マテリアリティ)」と位置づけ取り組みを推進します。
地域の「絆」を深める
制服は、学校や企業だけでなく地域の象徴でもあります。地域と密接な関係にある制服を扱う企業として、地域社会との共存共栄は重要な使命です。
地域との「絆」の活動の一環として、梅田店では大阪市の「まちの美化運動」に賛同し、梅田周辺の定期的な清掃活動を実施。西宮北口店では西宮市民祭りのボランティアへの参加など、H2O リテイリングの一員として地域社会になくてはならない存在であり続けるため、地域への貢献活動を積極的に行っております。
最新の活動内容
地球の「絆」を深める
未来ある子供達により良い地球環境を残すため、地球資源の循環化および廃棄物削減を目標に掲げており、地球環境にやさしい素材の利用推進や、本来であれば捨てられるはずの廃棄物に手を加えることで新たな価値を生み出すアップサイクルなど、持続可能な社会の実現に向けた様々な施策に今後も取り組んでまいります。
最新の活動内容
従業員との「絆」を深める
当社では、「人の尊重」を大切な価値観とし、従業員やその家族の健康が会社の豊かな未来の礎であると考え、「健康経営」を推進しています。
従業員やその家族の健康増進に対する意識の向上と、働きやすい職場の実現に向けた様々な取り組みを行っています。
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