企業制服

豊富な制作プラン

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COPORATE APPAREL

ご予算やニーズに合わせたプラン

制作~納品~アフターサポートまで
ユニフォーム導入から運営までのプランをコーディネート

阪急百貨店ユニフォームはグループ企業の制服だけでなく、エネルギー・金融・薬品・通信・航空・食品・化粧品など幅広い業種の企業ユニフォームのデザイン提案をしてまいりました。創業以来長年培ってきた経験とノウハウを生かし、あらゆる業種やニーズに合わせた制服づくりに対応いたします。
オリジナルオーダーの制服だけでなく、カタログ既製品のセレクト・コーディネートや、カタログ商品を活用したクイックオーダーなど、ご予算やご要望に合わせて幅広いプランを取り揃えております。

  • 弊社デザイナーによる
    オリジナルオーダー

    お客様のご要望をヒアリングし、オリジナル企業制服をデザインいたします。既製品では出せないオンリーワンの世界観を制服に表現することができます。

  • カタログ商品を活用した
    クイックオーダー

    カタログ商品をアレンジして、オリジナリティのある制服をオーダーすることが可能です。短期間でデザインを決定できるのもメリットです。

  • カタログ既製品のセレクト
    コーディネート

    様々なメーカーから展開されている数多くのサンプルの中から貴社だけの最適な組み合わせをセレクトし、コーディネートいたします。

サステナビリティへの取り組み

地球環境への配慮や、女性の活躍推進がますます求められている中で、環境負担が少ない素材の利用拡大や廃棄物の削減はもちろん、女性が最大限に能力を発揮できる環境作りを制服づくりでサポートするなど、地球環境の保全や女性活躍推進を重要なテーマと捉えています。

在庫管理

制服の在庫管理も対応しており、より効率的な制服運営業務を実現いたします。サイズ補正や商品の追加購入も、お電話一本またはメール・FAXなどでスムーズに行うことができます。

レンタルでの制服運営などの
コスト削減のご提案も

レンタルでの制服運営を導入することで、企業様の制服運営業務を効率化することが可能です。運営コストを削減のご提案もお任せください。

制作ステップとスケジュール

想いをかたちに…

オリジナルオーダーの場合

(お打ち合わせから納品まで12~15ヶ月)

オリジナル風デザインをクイックに

カタログアレンジの場合

(お打ち合わせから納品まで8~10ヶ月)

お客様の想いやご要望、お困りの点をヒアリングさせていただいた上で、各業種のユニフォーム動向や競合他社の調査を行い、プラン、デザイン画、生地見本を制作しご提案をいたします。変更修正もご遠慮なくお申し付けください。

STEP01

ヒアリング
デザインご提案

カタログ既製品の中からご要望に近いデザインを選び、主に色や素材を変えてオリジナル性を創ってゆきます。
色替えなどの変更点をデザイン画などでご確認いただきながら進めてまいります。

既製品取扱メーカー

ご指定いただいたデザイン画で内容をお打ち合わせし、さらにご要望や修正を加えたり確認を行いサンプルをお作りします。
ポケット収納、配色など、お仕事にマッチしたご希望を反映してサンプル製作ができます。

STEP02

サンプル製作
~ご提案

確定していただいたデザインでサンプルをお作りしてご提案いたします。

仕上がりイメージ、動きやすさ、機能性、着心地などを確認していただき理想のお仕事服に近づけるためにさらに調整、ご提案いたします。

STEP03

サンプルの調整

STEP04

ご決定・ご発注

デザイン・素材の決定と、総数のご発注をしていただきます。

ご着用いただく方の採寸をおこないます。(ご決定デザイン製品での採寸も可能ですので、ご発注の際にご指示ください。)
特別サイズなどの規格外サイズ計画も併せて行います。複数店舗への採寸もご相談ください。

STEP05

サイズ採り

ご着用いただく方の採寸を行います。
アレンジデザインの元となった既製製品を使い、試着採寸をいたします。

デザイン・仕様が最終決定し、表素材、附属品などが揃いましたら、工場にて量産いたします。

STEP06

工場で量産

表生地、附属品など材料が揃いましたら工場にて量産いたします。
既製品の型紙活用ができるので、その分生産期間が短縮できます。

STEP07

納品

納品を行いご指定の場所へお届けいたします。
個人セット組での納品も可能です。

STEP08

アフターフォロー・制服運営業務のサポート・新商品の発信

在庫動向の管理ご報告、追加ご発注のご相談や、
急なご要望にも対応いたします。

想いをかたちに…

オリジナルオーダーの場合

(お打ち合わせから納品まで12~15ヶ月)

STEP01

ヒアリング
デザインご提案

お客様が想いやご要望、お困りの点をヒアリングさせていただいた上で、各業種のユニフォーム動向や競合他社の調査を行い、プラン、デザイン画、生地見本を制作しご提案をいたします。変更修正もご遠慮なくお申し付けください。

STEP02

サンプル製作
~ご提案

ご指定いただいたデザイン画で内容をお打ち合わせし、さらにご要望や修正を加えたり確認を行いサンプルをお作りします。
ポケット収納、配色など、お仕事にマッチしたご希望を反映してサンプル製作ができます。

STEP03

サンプルの調整

仕上がりイメージ、動きやすさ、機能性、着心地などを確認していただき理想のお仕事服に近づけるためにさらに調整、ご提案いたします。

STEP04

ご決定・ご発注

デザイン・素材の決定と、総数のご発注をしていただきます。

STEP05

サイズ採り

ご着用いただく方の採寸をおこないます。(ご決定デザイン製品での採寸も可能ですので、ご発注の際にご指示ください。)
特別サイズなどの規格外サイズ計画も併せて行います。複数店舗への採寸もご相談ください。

STEP06

工場で量産

デザイン・仕様が最終決定し、表素材、附属品などが揃いましたら、工場にて量産いたします。

STEP07

納品

納品を行いご指定の場所へお届けいたします。
個人セット組での納品も可能です。

STEP08

アフターフォロー・制服運営業務のサポート・新商品の発信

在庫動向の管理ご報告、追加ご発注のご相談や、
急なご要望にも対応いたします。

オリジナル風デザインをクイックに

カタログアレンジの場合

(お打ち合わせから納品まで8~10ヶ月)

STEP01

ヒアリング
デザインご提案

カタログ既製品の中からご要望に近いデザインを選び、主に色や素材を変えてオリジナル性を創ってゆきます。
色替えなどの変更点をデザイン画などでご確認いただきながら進めてまいります。

既製品取扱メーカー
STEP02

サンプル製作
~ご提案

確定していただいたデザインでサンプルをお作りしてご提案いたします。

STEP03

ご決定・ご発注

デザイン・素材の決定と、総数のご発注をしていただきます。

STEP04

サイズ採り

ご着用いただく方の採寸を行います。
アレンジデザインの元となった既製製品を使い、試着採寸をいたします。

STEP05

工場で量産

表生地、附属品など材料が揃いましたら工場にて量産いたします。
既製品の型紙活用ができるので、その分生産期間が短縮できます。

STEP06

納品

納品を行いご指定の場所へお届けいたします。
個人セット組での納品も可能です。

STEP07

アフターフォロー・制服運営業務のサポート・新商品の発信

在庫動向の管理ご報告、追加ご発注のご相談や、
急なご要望にも対応いたします。

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