学生服

オーダーガイド

HOME学生服オーダーガイドよくあるご質問
SCHOOL UNIFORM

よくあるご質問

オンライン注文について

  • Q
    ログインできません
    A

    メールアドレス・パスワードの入力内容に誤りがないかを再度ご確認ください。

  • Q
    パスワードを忘れてしまいました
    A

    ログイン画面の下部よりパスワードの再発行を行ってください。

  • Q
    学校コードを教えてください。
    A

    URLと学校コードを再度お伝えいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q
    クレジットカード払いができません
    A

    クレジットカード情報の入力内容に間違いがないか、再度ご確認ください。カード会社のシステム障害の場合もございますので、時間をおいてお確かめください。

  • Q
    オンラインで注文後の商品の追加・キャンセル・支払方法の変更はできますか?
    A

    お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ご注文の内容・状況によりましては、ご変更いただけない場合がございます。ご了承ください。

  • Q
    支払方法・受け取り方法はなにがありますか?
    A

    店頭でのお受け取りの場合は現金・金券・クレジットカード・バーコード決済がご利用いただけます。※一部ご利用いただけないものもございます。
    お受け取り方法は店舗へのご来店(梅田店・西宮北口店)または代金引換・配送でのお届けも承りいたします。※別途送料を頂戴いたします。

  • Q
    オンラインでの注文方法がわかりません。
    A

    オンラインでのご注文は、オンラインショップの新規会員登録が必要です。※オンライン注文を実施している学校が対象です。

    オンライン注文を実施している学校一覧はこちら

  • Q
    お問い合わせが送信できているかどうかがわかりません。
    A

    お問い合わせ受付の完了メールをお送りしております。完了メールが届かない場合は迷惑メールが設定されていないかご確認ください。

商品について

  • Q
    お店に行けばいつでも購入できますか?
    A

    店頭に在庫があるものについては、当日ご購入いただけますが、在庫がない場合もあるため、事前にお問い合わせください。在庫がない場合は、お取り寄せでの承りとなります。
    お取り寄せ期間は通常1週間から10日程要しますが、商品により1か月以上かかる場合がございますのでご了承ください。

  • Q
    サイズの選び方がわかりません。
    A

    生徒様の身長・体重・寸法(薄着の状態でお測りください)をもとにサイズをご選択ください。上着の場合、身長と同サイズまたは1つ大きいサイズをご検討ください。
    ただし、商品ごとにサイズ規格が異なりますので、サイズ表を必ずご確認ください。
    ※ご心配な場合はお問い合わせください。商品によってはご試着可能な場合がございます。

  • Q
    学生服の洗濯はできますか?
    A

    品質表示タグをご確認ください。

    洗濯表示についてはこちら

  • Q
    制服は注文してからどれぐらいで届きますか?
    A

    店頭に在庫があるものについては当日お送りできますが、在庫がない場合はお取り寄せでの承りとなります。
    お取り寄せ期間は通常1週間から10日程要しますが、商品により1か月以上かかる場合がございますのでご了承ください。

  • Q
    先ほど注文をしましたが、商品の追加・変更・キャンセルはできますか?
    A

    追加・変更・キャンセルは承ることができます。ただし、新入生の方に関しましては採寸時にご案内いたしました期日内に変更のご連絡をいただけない場合は、別途送料がかかってまいります。また、入学式までに間に合わない場合がございます。
    ※一部衛生商品や受注生産の商品、ネーム刺繍、丈加工品につきましては、キャンセルいただけない場合がございますのでご了承ください。

  • Q
    交換・サイズ変更できますか
    A

    商品お受け取り後、10日以内とさせていただきます。ただし、下記に該当するものはお受けできませんのでご注意ください。

    1.一度ご使用になった商品、お名前を記入された商品
    2.商品タグ・ラベルなどが切り離された商品
    3.パッケージ(袋・箱など)や付属品を紛失・破損した商品
    4.お客様のもとで、におい、傷、汚損が生じた商品
    5.お直しや洗濯、クリーニングをされた商品
    6.お名前刺繡入りの商品、スラックスなどの加工縫製商品
    7.靴下や水着など直接肌にふれる商品

    返品・交換についてはこちら

  • Q
    お取り置きはいつまでしてもらえますか?
    A

    入荷のご連絡後、2週間とさせていただきます。
    ※店休日を含む場合は、店休日を除いた2週間となります。また、商品入荷後2週間以上お受け取りがない場合は、お取り置きをキャンセルされたと判断させていただきます。
    お客様のご事情により2週間以内にお受け取りができない場合は、事前にご連絡いただけましたら延長をさせていただきます。

  • Q
    ご注文控えを紛失した場合、どうすればよいでしょうか?
    A

    店舗へのご来店(梅田店・西宮北口店)にてお受け取りの際、学校名・生徒様のお名前をお申し出ください。
    また、入学時の採寸記録やご購入履歴をご確認の場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q
    商品を見ることができますか?
    A

    一部の学校につきましては店舗(梅田店・西宮北口店)に見本をご用意しております。
    ご来店前にお電話またはお問い合わせフォームより事前にお問い合わせください。

  • Q
    試着はできますか?
    A

    店舗(梅田店・西宮北口店)にて見本のご用意がある学校についてはご試着いただけます。
    ご来店前にお電話またはお問い合わせフォームより事前にご連絡ください。
    見本のご準備がない商品の場合、商品とサイズの近い見本をご試着いただきます。

  • Q
    学校の購買部での取扱い商品は何でしょうか?
    A

    学校や商品により異なりますので、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お店について

  • Q
    お店の場所が分かりません。お店は百貨店の中にありますか?
    A

    梅田店・西宮北口店ともに百貨店とは別の建物にございます。

    梅田店は阪急ターミナルビル9階にございます。阪急大阪梅田駅の3階改札口を出て目の前に阪急ターミナルビル直通のエレベーターがございますので9階までお越しください。

    西宮北口店は西宮ゲートビル2階に店舗がございます。阪急西宮北口駅の東改札を出て、階段またはエスカレーターにて駅の外にでていただきますと目の前に1階にローソンが入ったビルがございますので2階までお越しください。

    梅田店へのアクセスはこちら
    西宮北口店へのアクセスはこちら

  • Q
    駐車場はありますか?
    A

    申し訳ございません。阪急百貨店ユニフォームには提携の駐車場はございません。

  • Q
    定休日・営業時間はいつですか?
    A

    営業時間は、午前10時から午後6時までとなっております。(12/28は午前10時から午後3時までとなります)
    定休日は、8月13日~16日、12月29日~1月3日でございます。

  • Q
    店舗への来店は予約制ですか?
    A

    ご来店のご予約は承っておりません。先着順にてお伺いいたします。混雑状況によりましては、お待ちいただく場合がございますのでお時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

お支払い方法について

  • Q
    代引き配送でのお支払い方法をおしえてください
    A

    現金及び全国百貨店共通商品券、阪急百貨店、阪神百貨店が発行した金券がご利用いただけます。
    金券はお釣銭がでませんのお釣りがでないようご用意ください。

  • Q
    Sポイントはつきますか?
    A

    申し訳ございません。Sポイントの付与、ご利用はいただけません。

  • Q
    ペルソナカードの優待はありますか?
    A

    申し訳ございませんが、ペルソナカードの優待はございません。積算の対象にはなりますので、ご利用ください。

  • Q
    電子決済はできますか?
    A

    PayPay、楽天pay、メルPay、aupay、d払いなどのバーコード決済がご利用いただけます。

  • Q
    クレジットカードは使えますか?
    A

    店舗(梅田店・西宮北口店)でのお支払いの場合にご利用いただけます。

  • Q
    領収書は発行できますか?
    A

    レシートが公的な領収書を兼ねております。手書き領収書が必要な場合のみ発行いたします。
    代引き配送の場合も代引き領収書が公的な領収書となります。手書き領収書が必要な場合は、代引き領収書を店頭までお持ちください、引き換えで手書き領収書を発行いたします。

配送について

  • Q
    配送日時は指定できますか?
    A

    配送日時のご指定がいただけます。商品がご準備できましたらご希望のお届け日時をお伺いいたします。

  • Q
    送付先や配送日時の変更はできますか?
    A

    出荷前であれば、変更可能ですのでお早めにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

  • Q
    配送会社の指定はできますか?
    A

    ご指定いただけません。ヤマト運輸またはゆうパックでの配送になります。

  • Q
    商品の配送状況をおしえてください。
    A

    お電話にてお問合わせください。

修理について

  • Q
    学生服の修理はできますか?
    A

    商品や商品の状態によって異なりますので、まずはお電話でお問い合わせください。その後、洗濯またはクリーニングを済ませた上でご持参ください。

  • Q
    スラックスの丈直しはどれくらいの期間でできますか?
    A

    2週間ほどお時間を頂戴いたします。※至急の場合はスタッフまでご相談ください。

  • Q
    ブレザーの袖だしはできますか?
    A

    ご家庭でも伸ばしていただくことができます。※一部袖だしができない商品がございます。
    袖だし方法はお電話でお問い合わせください。

採寸について

  • Q
    採寸はどのような服装で来店すればよいですか?
    A

    ご着用中の学生服または体のラインに沿った服装にてご来店ください。
    正確に採寸させていただくため、薄着になっていただく場合がございます。
    オーバーサイズの服装はお控えください。

  • Q
    サイズ規格のA体とB体の違いを教えてほしいです。
    A

    A体は標準体型、B体はA体よりもがっちり・ふくよか体型(胴囲・胸囲など横幅が少し大きい仕様となります。)
    別寸サイズも承りいたします。お気軽にお申し付けください。

PAGE TOP